おじさんのつぶやき

熊本県に住むおじさんです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自動車ディーラー巡り

自分の車の用事ではありませんが、車のディーラーに行ってきました。 まず最初はレクサス。家族の車の点検&整備です。 代車を借りたのですが、UX300eというレクサス唯一の電気自動車です。 私も電気自動車は初体験。乗ってみたらすごいですね! 電気の特性…

抗原検査キット

コロナにかかってしまいました。 もうほぼ完治していますが、あと数日自宅待機です。 家族から感染した可能性が高く、コロナ感染前は 濃厚接触者として自宅待機していました。 早めに社会復帰するため、抗原検査キットを買ったのですが 『研究用』と表示があ…

リゾートトラストの株主優待

リゾートトラスト株式会社という九州人にはあまりなじみのない会社があります。 www.resorttrust.co.jp メインの事業は高級ホテル運営及び会員権販売。 どれくらい高級かというと、執筆時販売中の『サンクチュアリコート琵琶湖』で リゾートトラスト株式会社…

コストコのガソリンスタンド

熊本県上益城郡御船町にあるコストコ。現在のところ日本で最南端です。 御船ICが隣にあることから、かなり立地が良く、南九州の利用者も多いと思われます。 そんなコストコに月2~3回はオジャマしています。とにかくガソリンが安い! こんな感じです。 も…

三越伊勢丹ホールディングスの株主優待カード

今年も届きました。 三越伊勢丹ホールディングスの株主優待は、お買い物の際に10%割引されるものです。 いくつか対象外のブランドがありますが、ルブタン、グッチ、ボッテガは対象でした。セール品についても、セール価格後の料金から10%割引されます(対象…

ステーキマニア

ステーキマニアに行ってきました。 いきなりステーキのパクリみたいなお店ですが、こちらのほうが経営が堅実な感じがします。 私は一番リーズナブルなお肉『バリューステーキ』の450gを食べることが多いです。赤身ですのでこれだけ食べても胃もたれしません…