おじさんのつぶやき

熊本県に住むおじさんです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンミケーレ

福岡は渡辺通にあるホテルモントレ福岡の中にあるサンミケーレでランチしてきました。このビルは1,2階にレクサス福岡中央があります。 【公式】レストラン「サンミケーレ」のご案内|ホテルモントレ福岡|渡辺通駅近くのホテル(福岡市) 友人がこの近くで仕…

九州旅客鉄道株式会社の株主総会

タイトルのとおり、勉強がてら出席してきました。去年と同じくホテル日航福岡で開催。 特に問題のある会社ではないので、総会も実に穏やかなもの。 地方公共団体も株主になっており、質疑応答場面では(肯定的な)意見を言われていました。 一人の株主が配当…

郷土の味 梅鉢

熊本市中央区にある『郷土の味 梅鉢』さん。 コロナの影響により年単位の久しぶりに訪問。 席はカウンターと小上がりがあり、小上がりにしました。 コースは3500円と5000円があり、5000円をチョイスしました。アラカルトもあります。 ここの肉じゃがが最高に…

リストランテKubotsu

福岡は天神のヴィトンの上にあるイタリアンのお店。 リストランテKubotsuの『レストラン株主様ウイーク』に行ってきました。 以前は指定の日だけでしたが、コロナになり自分の好きな日時を選べるようになったのはいいですね☆飲み物が値上がりしました…

はじめまして。

はじめまして、おじさんです。 これから思いつくまま気の向くままに 書いていきます。 よろしくお願いいたします。