おじさんのつぶやき

熊本県に住むおじさんです。

三越伊勢丹ホールディングスの株主優待カード

今年も届きました。

三越伊勢丹ホールディングス株主優待は、お買い物の際に10%割引されるものです。

いくつか対象外のブランドがありますが、ルブタン、グッチ、ボッテガは対象でした。セール品についても、セール価格後の料金から10%割引されます(対象外のブランドはちゃんとHP等に記載があります)。

 


当然熊本県にお店はありませんが、福岡の岩田屋三越で使えます。また、三越伊勢丹、meecoのオンラインストアで利用します。

お中元、お歳暮等のギフト、家庭で使うジョーマローンのボディソープやボディクリーム、メンズ売り場の靴下やショーツ、ジャンポールエヴァンのカフェやチョコと結構役に立ちます。

この株は優待目当てで持っていますので配当金は期待していませんし、この優待を続けて欲しいですね。末端株主とはいえ、年間で最大3万円×2で6万円得します。×2というのは、私個人と法人で所有しているからです。

あとは家族がブランド品(私はあまり興味ありませんが)を買うときに威力を発揮します。

最大3万円得する株の値段は2022年7月5日の終値で1,050円×100株で105,000円です。

4年間保有し、最大限まで利用すれば投資した分を回収してしまいます。

熊本には『鶴屋』という郷土のデパートがありますが、オンラインで買えるものについては三越で買うことが増えました。お歳暮でも鶴屋に取り扱いが無い品があったりして楽しいです。