おじさんのつぶやき

熊本県に住むおじさんです。

リゾートトラストの株主優待

リゾートトラスト株式会社という九州人にはあまりなじみのない会社があります。

 

www.resorttrust.co.jp

 

メインの事業は高級ホテル運営及び会員権販売。

どれくらい高級かというと、執筆時販売中の『サンクチュアリコート琵琶湖』で

    リゾートトラスト株式会社HPより。

 

こんな感じです。

そんなリゾートトラストですが、熊本県にも事業所がありました。

2019年、桜町に大きなビルができましたが、そこで

『ホテルトラスティプレミア熊本』

という名前でホテルとホテル内レストランを運営していました。

株主優待で一度限りですが30%オフになります。

そのホテル内レストランに鉄板焼きで『凛庭』というお店がありまして、オープン当初は一番高いコースが一人3万円。これを食べに行きました。家族で食べたので合計で3万円くらい安くなりめっちゃお得でした!

2022年2月に撤退し閉店となりましたが、2021年12月に行ったときには一番高いコースでも1万8千円と、コロナの影響もあり、高いコースは無くなっていました(それでも高いですが)。

撤退するまでは株主優待が届く度に凛庭へ行っていましたが残念ながら使うところが無くなりました。唯一九州にある事業所は大分県別府市にある『リゾーピア別府』。

sunmembers.jp

 

別府は今春行ったので、気が向いたら優待券の有効期限内に行こうと思います。

もうリゾートトラストの株は売却したのでこれで最後ですね。